武器の性能情報調査の再調査などについて

調べなおしが必要な範囲がでてきたので追加分について記載します。

この記事の位置づけ

4/18のアプデで辿異武器の素材が緩和されたため、過去の辿異武器や、すでに調査済みの辿異武器の素材の再確認が必要になりました。

元々以下の記事で武器の性能と素材を募集していましたが、まだアプデに対応した記事へ修正できていません。

この記事は、上記記事に追記すべきアプデ差分のみを記述します。

募集の対象

募集の対象の武器はすべて以下のシートにまとめています。

募集の対象は大きく分けて二つに分かれます。

  • 小部屋未掲載武器
    • 性能と素材の両方(つまり全て)
    • 素材のみ
  • 小部屋掲載武器
    • 素材のみ
小部屋未掲載武器

「近接武器」「ライト」「ヘビィ」「弓」が対象のシートです。

このうち、「性能情報」列が空白になっているものが「性能と素材」を募集している武器です。つまり、今までの募集とかわりありません。

「性能情報」列が「済」で「新素材」列が空白のものが素材のみを募集している武器(すでに調査済みで素材のみ再調査が必要な武器)です。

「性能情報」列と「新素材」列が「済」のものは調査が完了した武器です。

小部屋掲載武器

「小部屋掲載辿異武器」シートが対象のシートです。

このうち、「新素材」列が空白になっているものが素材のみを募集している武器です。

「新素材」列が「済」のものは再調査が完了した武器です。

「性能情報」列があるのは、提出された画像が性能情報を含んでいた場合の記録をとるためなので、あまり意識する必要はありません。

提出画像のルールなど

武器性能情報調査のページを参照してください。

提出画像の例

ここでは素材のみ募集している武器の提出画像についてのみ説明します。性能も含むものの詳細は武器性能の募集ページを参照してください。

提出画像は以下のどちらかの形式の画像を募集します。いづれの場合も、武器の名前が画像に収まるようにしてください。

出来れば武器性能募集の形式が理想です。理由は小部屋さんの記載に誤りが見つかった場合に再募集する必要がなくなるからです。

武器性能募集の形式

素材以外の情報もフルセットの形式です。 斬れ味や弾の追加画像以外は基本性能表示で取得するのを忘れないでください。

f:id:hiroaki362:20180422220532p:plain

f:id:hiroaki362:20180422220539p:plain

f:id:hiroaki362:20180422220518p:plain

f:id:hiroaki362:20180422220839p:plain

素材のみの形式

上の形式がメンドウであればこの形で。

f:id:hiroaki362:20180422220526p:plain

提出時のお願い

同武器同強化段階の画像を上記のように1枚にまとめない場合は、強化段階の単位での提出(フォルダやzipにまとめるとか)をお願いします。

連絡方法

画像の連絡方法はツイッターやDiscordでのリプやDM、Dropboxアップローダーや掲示板などなんでも構いません。ただし、この記事のコメントは使わないでください

ツイッターのアカウントと、Discordの招待リンク、Dropboxのアップロードリンクは以下になります。

Twitterのアカウント

Discordの招待リンク

Dropboxのアップロード用リンク