G級精錬珠の直接生産対応について

G級精錬装飾品の直接生産対応に対応するため、datの仕様を変更します。

仕様変更の内容

装飾品データ(Jewel.xml)の生産素材のデータ仕様を以下のように変えます。

  1. G級精錬装飾品の直接生産素材は通常の素材と同様に扱う
  2. ダミー素材の"G級防具精錬"は廃止する
  3. 直接生産のレシピが複数ある場合はCostタグを複数並べるようにする

1は直接生産も生産もデータ上は色を付けないというだけの話です。 2は精錬元防具の素材表示に対応したときに廃止するのを忘れてたので今回同時に対応するという話です。 3はラップせずに配列にするよというだけでほとんどの人には関係のない話です。

上記に伴い本体で表示される装飾品の素材は以下のように変更します。

  1. 精錬装飾品の生産素材があれば、最初の素材を表示する
  2. 直接生産素材がなければ最初の精錬元防具の素材を表示(今の動作)
  3. 精錬元防具がなければ何も表示しない(今の動作)

1が追加の仕様で、精錬装飾品に素材のデータがあればそれを直接生産の素材とみなします。もし複数の生産レシピがある場合は1つめのものを表示します。 2以降は現状の動作ですが、直接生産に対応していない防具だけでなく、直接生産の素材データの追加がされていないものも対象になります。

仕様変更の時期

フォンセの実装後、かつフォンセGXを含むdatが公開ができたあとに仕様を変えます。

その他

ご意見等あればコメントでどうぞ。