画像をくっつけるのを使った装備画像Wiki編集のテスト要員を募集します

少しふわっとした内容な上に、急な案内ですが、画像をくっつけるのを使って実際に装備画像Wikiを更新してみるテストに協力してくれる人を募集します。

テストの目的

誰でも簡単に装備画像Wikiの更新ができるように画像をくっつけるのを作りましたが、実際のところちゃんと機能するのか、 それを使って装備画像Wikiの更新がちゃんとできるのか検証を行います。

テストの期間

募集は目安として今週いっぱい、作業は応募から今月いっぱい。たぶん飛込での参加は歓迎になる見込みです。

年末はみんな忙しいでしょうし、今週末から動き出して来週末から再来週の早めに一通り片づけれるのが望ましいと思っています。

ただ、急な話で期間も短いので状況を見て1月末にするとか、個別に設定するなどにするかもしれません。

求める人材みたいなの

下にだらだら書いてる内容に協力してくれる人を数名~10名程度募集します。

ある程度の期間、継続してやり取りが必要になると思うので、Twiter、Discord(Textオンリー)、メールやうちの掲示板でのやり取りができることが条件となります。 なお、Discordでやり取りできると私がすごくうれしいです。

テストで行う作業

期間を前半と後半に分ける予定です。

  1. 画像をくっつけるのを使って画像をアップロードしてみる
  2. 1.でアップした画像をWikiに反映する

一つ目はwikiというよりツール側のテストで、一定数以上の画像を編集しアップする一連の流れに問題ないか、改善点はないかの確認です。 致命的な問題があるのであれば、この作業の最中に早急にツールを修正します。

二つ目は1で問題がない(orクリアできた)としたときに、wikiの更新作業が滞りなく進むのか、または何かしら問題が発生するのかあたりの確認です。

テストの形態

上記の作業を以下の二つのパターンを並行で行います。ただ、十分に人が集まらないのであれば適宜変更します。

  1. Discordのチャンネルで連絡を取り合い共同作業を行う
  2. 個人が好きなように作業を行う

一つ目は将来的にみんなでwikiの更新を分担したいねって思いから、それを想定して挙げています。ただし、無理してまで行わなくてもいいかなぁとは思っています。

応募方法

ツイッターやDiscordでのリプやDM、メール、掲示板で連絡してください。 その際はキャラの性別と、以下のどの形での参加を希望するかの回答を含めてください。

  • 匿名での個人作業
  • Discordへの参加は可能だけど個人作業
  • Discordでの共同作業

ツイッターのアカウントと、Discordの招待リンクは以下になります。メアドはホームページトップの下の方にあるのでそちらを参照してください。

Twitterのアカウント

Discordの招待リンク

Discordの私のIDはhiroaki362#8099です。

言い訳的なの

ばばっと記事を起こしたので理解不能だったり、なんか変などあれば質問や指摘をお願いします。