Irfan Viewのインストール方法

画像をくっつけるアプリ(名称未定)で必要なIrfan Viewをインストールする方法の説明です。

インストール方法

良くわからないからインストーラーでインストールしたい派とzipでインストールしたい派がいると思うので両方書いておきます。

インストーラーでインストール

窓の杜からダウンロードするのが一番簡単だと思います。

「IrfanView」定番の画像ビューワー - 窓の杜ライブラリ

リンク先を見てもよくわからなければ、一番最初の32ビット版インストーラーをダウンロードして実行し、次へを何回か選べば大丈夫だと思います。

zipでインストール

公式からダウンロードします。

1.左側にあるメニューの「Download」をクリックする。

f:id:hiroaki362:20171009184204p:plain

2.ダウンロードリンクの一番下にある「other download sites」をクリックする。

f:id:hiroaki362:20171009184301p:plain

3.さらに一番下の方にある「download IrfanView English (Version 4.44, ZIP file, 1.92 MB)」からzipをダウンロード。

f:id:hiroaki362:20171009184509p:plain

4.ダウンロードしたzipを好きなところに解凍する。

このリンク以外からダウンロードしようとすると、海外ダウンロードサイト特有の偽ダウンロードリンク(広告)があちこちにあるので気を付けてください。