Irfan Viewのインストール方法

とりまるで画像編集時に使用できるIrfan Viewをインストールする方法の説明です。

インストール方法

良くわからないからインストーラーでインストールしたい派とzipでインストールしたい派がいると思うので両方書いておきます。

インストーラーでインストール

窓の杜からダウンロードするのが一番簡単だと思います。

「IrfanView」定番の画像ビューワー - 窓の杜

リンク先を見てもよくわからなければ、一番最初の32ビット版インストーラーをダウンロードして実行し、次へを何回か選べば大丈夫だと思います。

zipでインストール

公式からダウンロードします。

1.中央にある「OTHER DOWNLOAD SITES」をクリックする。

f:id:hiroaki362:20180818010752p:plain

2.一番下の方にある「Alternative IrfanView download site (second click on the white page required)」の「download IrfanView English (Version 4.51, ZIP file, 2.13 MB)」*1からzipをダウンロード。

f:id:hiroaki362:20180818011132p:plain

3.ダウンロードしたzipを好きなところに解凍する。

このリンク以外からダウンロードしようとすると、海外ダウンロードサイト特有の偽ダウンロードリンク(広告)があちこちにあるので気を付けてください。

*1:バージョンが変われば表記が若干変わります。