未実装防具の耐性値の扱いについて

今回未実装扱いの防具の耐性値をdatに追加したので、あれこれ書いておきます。

今後の未実装防具の耐性値の扱いについて

耐性値がわかり次第datに反映する予定です。

そのため、公式発表されてから実装されるまでに期間が開くような防具は、発表後に耐性値ALL0でdat化し、実装後に情報が集まってから実際の耐性値を反映します。

恐らく当分は、耐性値の状態が上記のいずれに該当するのか、または本当に0なのか判断する方法が用意できないと思います。 なので、各防具の耐性値の真偽(本当にALL0なのか未入力なのか)はうちの記事などよく読むことで判断してください。

4月中旬から今日までの未実装防具の耐性値の決め方について

全ての強化派生の耐性値を確認できていないので、ある程度推測して入力しています。

まず、課金防具は工房で確認できるのでそれを反映しています。

次に、非課金防具は、以下の理屈である程度の正しさを検証しました。

  1. ある強化段階で全ての部位が同じ耐性値であることを確認
  2. ある強化段階で剣士とガンナーの耐性値が同じであることを確認
  3. G防具(またはZ防具)とGX防具(またはZX防具)の耐性値が何部位か同じであることを確認

これによって、部位ごとに耐性値が異なる、職業ごとに耐性値が異なる、強化で耐性値が変わる、ということがないであろうとしました。

ということで、すべての強化段階+部位の耐性値を確認したわけではありません。 そのため、未確認部分の耐性値が異なる可能性が0ではありません。 この点に関してはご了承ください。

もし、耐性値に誤りがある場合は、すぐに連絡をもらえると多くの人が不幸にならずにすみます。