G級版datの廃止と辿異版datについて

G級版datを廃止し、辿異版datにシフトしようと考えています。

何かしら意見をもらえると助かります。

経緯

G級版datに含まれる旧SR帯後半~G級序盤の防具ってもう使ってる人少ないよねってずっと思っていました。最近、色々な人に話を聞きましたが、誰に聞いてもそこらへんは除外しているようなので、だったら最初から含める必要はないでしょうという判断に至りました。

辿異版dat

辿異版datに含める予定の防具は以下のものになります。

  • 始種防具
  • G級防具(GXのみ)
  • G級狩護防具(GPのみ)
  • 天廊防具(GXのみ)
  • 遷悠防具(GXのみ)
  • 辿異防具(すべて)
  • 辿異狩護防具

装飾品、カフについては全て含めます。

G級版datの廃止について

これは正直どうしようか考え中です。廃止しないで!という声が聞こえるなら当面は廃止しない予定ですが、特にそういう声がなければ暫く並行した後に廃止します。

辿異版datの試作品

ひとまず、上記のもののみ含むdatを作りました。試しに導入して、あれが足りてないとか、G級版よりこっちのほうが良いとか言ってもらえると判断しやすいです。

辿異版datは以下のURLからDLしてください。

作成した5部位・装飾品・カフ・アイテム・スキルの9ファイルしかないので、既存データに上書きしてください。

ダウンロードの仕方・dat更新は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ