MHSX2G ver20170702

ちょっとだけ要望対応と中国語対応です。

修正点

  • その他の条件に「防具のタグ」を追加
  • 除外設定に非除外設定を追加
  • 除外設定の名称検索を全半角・かなカナに対応させる
  • 設定に「発動スキル数が検索スキル数未満の装備セットは検索を省く」を追加
  • 装備編集のお気に入りプルダウンの幅を広げる(掲示板>>764の対応)
  • 中国語(繁體中文)に対応

修正点の詳細

防具のタグ

その他の条件に指定タグが付与された防具の部位数を制限する設定を追加しました。

f:id:hiroaki362:20170702045051j:plain

たとえば、アニバ防具に”アニバ”タグを付与し、これを3部位以上といった指定の仕方ができるようになりました。

なお、この機能はその他の条件なので武器、防具にしか対応していません。装飾品の数を制限する機能ではないのでお気を付けください。

非除外設定

絶対に除外しない防具・装飾品・カフを指定できます。使い方は画像を見ればわかると思います。この設定は全ての除外設定より強い設定になります。

f:id:hiroaki362:20170702045040j:plain

分類などで課金防具を一律除外して、所持している防具だけ非除外に設定すれば、所持している課金防具のみを検索で使用するという使い方ができます。

検索時の検索スキル数チェック

ver20170408で導入した設定をON/OFFできます。デフォルトはONです。

このチェックを外せば検索が遅くなる代わりに不完全な装備セットが検索結果に出てくるかもしれません。

中国語(繁体字)対応

台湾版MHFプレイヤー向けの対応です。対応が終わったのは以下の画面の見た目周りで、残りは随時対応します。

  • メイン画面
  • 装備編集画面
  • 装備詳細画面
  • 設定画面

ダウンロード

以下のDropboxの共有リンクからダウンロードしてください。

ダウンロード方法・アップデート方法は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ

謝辞

中国語への対応にあたり、中国語(繁體中文)の翻訳を手伝ってくれた狩魂蒼穹さんに、心より感謝いたします!