活動を再開します

今日から活動を再開します。

(だけじゃすまないような感じになってるので、あとでココに簡単な説明等を書きます)
[5/29追記]コメント返しかわりに簡単な説明を追記しました。

ある程度は荒れたりすることは予想していたのですが、某まとめブログの作為的な記事のおかげで予想以上に話がこじれたような気がします。全部まとめたコメ返しのようなかんじで、思うことなど少し書き連ねてみます。

なんで休止してたの

プライベートな内容なので多くは伏せますが、活動を続けるために必要な対応をしていました。最初は並行して対応を行おうとしていましたが、途中で無理と判断したため、そちらへ専念することにしました。そのため、すべてが片付くまで引っ込んでいました。

タイトルだけの記事ってなによ

元々は特に宣言もなしに少しの間、手を止める予定でした。ただ、それだとdat待ちの人で溢れることに気づいたので、数回分のdat更新を止めるよという意味で記事をおこしました。

記事の内容がないのは、どれくらいの期間になるのかわからないことと、タイトル以上に書けることがなかったからです。

ケオループ

上記の通りなのでケオループは一切関係ありません。そもそも、ケオは初回しかやっていません。

マネタイズについて

有料化すべきみたいな意見がちらほらでてきたので、私のスタンスを明確にしておきます。

アプリなどの有料化

有料化するつもりは、一切ありません。もし、今までと性質の異なるスマホアプリを作成するようになれば、幾らか検討をするかもしれませんが、現在公開中のアプリのようなものに対しては有料化することはしません。

ブログ等への広告について

Google AdSenseならそのうち張るかもしれませんが、アマゾン等の広告は張ることはしません。アマゾンなどの広告はすでに小部屋さんや多くのブロガーさん達が利用していますので、そちらでお買い物してください。

余談になりますが、AdSenseはちょうど1年前に検討しました。いつからかルールが変わり、今は独自ドメインのちゃんとしたコンテンツを所有していないとAdSenseの審査が通らなくなりました。なので、あきらめて放置しています。

そもそもの話

一日でも長くMHFのサービスが続くように、また、多くの人が一日でも長くMHFを楽しめるようにという想いでアプリを作っています。収益化は目標ではありません。

ですので、どうしてもお金を使いたいのであれば、MHFを一日でも長く続けれるようにするための投資をしてください。パッケを購入する、ガチャを回す、狩コをいれる、イベント消化を頑張った自分へのご褒美、何でも構いません。運営にお金を落とすのが嫌であれば、パートナーやご家族など、ゲームを続けることを支えてくれてる方々へ還元、または家庭用モンハンなど関連商品の購入でもよいと思います。

コメント返しみたいなもの等々
datを作成し公開してくれた方々へ

おかげさまで必要以上に大騒ぎにならずに済みました。非常に感謝しております。

好意的な意見を寄せてくださった方々へ

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。以前と変わらず活動を続ける予定ですので、これからもよろしくお願いします。

厳しい意見を寄せてくださった方々へ

ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。これからもご鞭撻の程、よろしくお願いします。

強い言葉を使われた方々へ

例え私を擁護するためであったとして、他者へ攻撃的・差別的な表現をするのは避けていただけると嬉しいです。

荒してくださった方々へ

名前を変えてコメントをしても、管理者であれば誰が何を書いたのかは判断できます。中にはコメント後に2chの本スレへの書き込みをしている方もいました。するなとはいいませんが、そういったことを行うのであれば、もう少し注意深く工夫をされた方がよいかと思います。

今回は特になにもしませんが、必要であれば不適切行為への対応をせざるを得なくなります。お気を付けください。