読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辿異スキル検索の仕様について

装備編集画面での辿異スキルでの絞り込みの仕様の案です。特に問題が内容でなければこれで実装します。

辿異スキル検索とは

装備編集画面で目的の辿異スキルを持つ防具を見つけやすくする機能。

機能の詳細

見た目の変更

「スキル検索タブ」と「タグ検索タブ」の間に「辿異スキル検索タブ」を追加する。

f:id:hiroaki362:20170307000309j:plain

画面表示時の初期状態では「(辿異スキルなし)」と「その他の条件指定」で指定した「辿異スキル」をすべてチェックをオンで表示する。

検索の仕様の変更

一言で表現したら「タグ検索」追加の時と同じ。

すべてのタブの条件を満たしたものを検索結果に表示する。

辿異スキル検索の仕様

一言で表現したら「タグ検索」とおなじ。

チェックを付けた辿異スキルを持つ防具のみを表示する。複数のチェックを付けた場合は、いずれかの辿異スキルを持つ防具を表示する(「スキル検索」の「いずれかに一致」と同じ動作)。「(辿異スキルなし)」を選択した場合は、辿異スキルを持たないものが対象となる。

個々にチェックを付けたり外したりするのは手間なので、右クリックメニューで全チェックと全チェックを外すをできるようにする。

編集ボタン

今の段階だと特に何も考えていないが、辿異スキルを増やしたり減らしたりできるダイアログを表示する。

その他の仕様変更

なし。

辿異スキルを持つ防具の評価値を増やすとかも考えられるが、今回は実施しない。