Discordが掲示板の代わりにならないか試してみます

失敗に終わる予感がかなり強いですが、しばらくDiscordが掲示板の代わりにならないか試してみます。

招待用URL

なにしたいの

掲示板よりテキストチャットのほうがやり取りしやすいものはテキストチャットでしたいなぁくらいに考えています。あと、こっちのほうが日中に対応しやすいのです。

てことで、当面は掲示板と同じ位置づけで使ってみますが、うまいこと機能するようであればその他の使い方も検討したいです。

上記の通りなので、ボイチャは使用させないという大胆な設定にしています。

なんでDiscordなの

団などで使っている人がだいぶ増えたようであることと、ユーザー登録しなくても一時的に使用できる*1から。

ほんとうはSlackが使いたいけど、あれはハードルが高すぎな気がした。

期待してる結果

シミュ名人な方々がちょろい系質問に回答してくれるとか、気軽に不平不満を述べてくれるとか仕様の検討までしてくれるとか。

軽めのノリでうち(やMHF)に関連する話題をする場所ができたらおっけーみたいな感じです。

Discordの使い方

とりあえずぐぐってください。必要そうなら書きます*2

追記(0:12)

他に、お知らせとか新仕様のご相談みたいな簡易ブログみたいな使い方もしたいと思ってます。

*1:どれくらいの期間を仮アカウントのままで使えるか不明

*2:というか、私もまだよくわかっていない