ダメージシミュレータのプロトタイプver20170122

追記しました。詳細は後日書き直します。たぶんCtrl+F5とかでキャッシュクリアしないとエラーになるかも。

修正点

  • 属性補正に対応
  • 補正項目をいくつか追加
  • 斬れ味の会心率補正に対応
  • 属性・状態異常値の表示値と内部値を別で計算するように修正
  • 属性・状態異常値のダメージ計算を内部値で行うように修正
  • モーション値の修正
  • 物理ダメージと属性ダメージを足した後に全体防御率をかけるようにする

ダメージシミュのプロトタイプ

修正点の詳細

属性補正

属性強化スキルなどに対応しました。

ただ、属撃対応が間に合わなかったので近日対応します。

項目追加

対応済み補正に関係するアイテムなどを追加しました。

斬れ味の会心率補正

青以上であれば会心率にボーナスを加算するようにしました。

属性・状態異常値の表示値と内部値

一部のスキルなどは属性・状態異常値の表示値が変わらないが、内部では変わるものがあります。これらに対応しました。

また、その際の計算は実際の属性値・状態異常値(10で割った値)で行うよう修正しました。劇物あたりの計算結果が正確になったはずです。

物理・属性ダメージ計算

計算を小部屋さんと同じにしました。具体的には下記の計算です。

表示全体ダメージ=切捨(全体防御率*(物理ダメージ+属性ダメージ))

ただし、物理ダメと属性ダメのそれぞれの算出は今まで通りとしています。つまり、下記のとおりです。

表示物理ダメージ=切捨(全体防御率*物理ダメージ)
表示属性ダメージ=切捨(全体防御率*属性ダメージ)

そのため、物理+属性=全体となりません。

既知の問題(追加分)

  • マイナス会心に未対応
  • 斬れ味黄以下の会心なしに未対応
  • 不退の会心倍率アップに未対応

その他

これなにについては以下の記事を参照。

hiroaki362.hatenablog.com