装備詳細の素材一覧の変更案

装備編集で派生元・派生先を含めて任意Lvの範囲の必要素材を表示したいに対する対応案です。

要望に対してあれこれ書いた以前の記事はこれです。もう一年近く経っていましたゴメンナサイ。

いまのところの考えているざっくり仕様は以下の通りです。

  • 初期表示は今までどおり(ただし高さは少し広げる)
  • 下のドロップダウンで派生元・派生先の防具を選択したら画像の通り
  • 必要素材は表示した範囲の物になる
  • メイン画面などの装備セットの必要素材は今までどおりで変更なし
  • G級精錬装飾品の場合は精錬元防具で同上(要検討?)

f:id:hiroaki362:20160720010458g:plain

これだと要望の指定した範囲の素材を表示することができるのですが、次は装備セットの必要素材の範囲を絞りたいという要望が出たときに別の対応が必要になってすごーく微妙なのかなと思ったりもしてます。

とはいえ、他の案がなかなか出てこないのでひとまずはこれで、といったところです。あれこれあればコメントください。