MHSX2G ver20160620

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、簡単にできる要望対応とバグの修正です。中の修正量はずいぶんとあるので、なんかおかしいと思ったら連絡をもらえると助かります。

修正点

  • 装備セットの条件指定を追加
  • 上記に併せ特殊防具数指定を削除
  • 装備編集の武器一覧の表示項目がずれていたのを修正
  • dat読み込み時のエラーメッセージを改善
  • 掲示板>>402の事象用のエラーメッセージをさらに強化

修正点の詳細

装備セットの条件

装備セットの条件とは「頭」~「脚」の5部位に対する条件です。従来の特殊防具数指定は5部位の防具の種類に対する条件なので、ほぼ同じ機能と思ってもらって問題ありません。

まず、メイン画面の「特殊防具数指定」が「その他の条件指定」に代わりました。

f:id:hiroaki362:20160620024539p:plain

編集ボタンで開く「その他の条件」では「装備セットの条件」を設定できます。使い方はだいたい見た目のとおりです。ここでチェックを付けた条件が検索時に有効な条件になります。この「装備セットの条件」は設定に保存されるので次回の起動以降も設定が残ります。

f:id:hiroaki362:20160620024544p:plain

設定できる「装備セットの条件」は「防具の種類」、「遷悠防具スキル」、「防具の名前」の三つです。

f:id:hiroaki362:20160620024552p:plain

「防具の種類」は従来の特殊防具数指定と同じです。一点だけ異なるのは「【空き】」を「空き防具」と表記するように変更しています。「遷悠防具スキル」は指定の遷悠防具スキルを持つ防具を指定する条件です。「防具の名前」は指定した文字列を含む防具を指定する条件です。単純な部分一致なので、一致しない文字列を入れると検索に絶対失敗するので気をつけてください。

一時的な制約

今回の対応で「防具の種類」でSP防具数の指定ができなくなっています。これはdat内のSP防具にTypeが設定されていないためです。次回以降のどこかでdatのほうを直します。もし、それまでにSP防具数の指定が必要になったなら、「防具の名前」で”SP”を指定してください。

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。

ダウンロード方法・アップデート方法は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ