遷悠防具のスキル指定検索2

昨日の続きです。もらったコメントを元にもうちょっと考えてみました。

結論だけ書くと、今の特殊防具数の指定方法は廃止して、新しい条件の入力方法に統合しちゃっていいのではと考えてる最中です。

f:id:hiroaki362:20160515030302p:plain

たぶんですが、ほとんどの人はSP防具の指定は使わなくなっていると思います。また、狩護防具数のあたりは使ったことが無い人がほとんどだと思います。機能として無くすわけにはいきませんが、用が無い人に見える必要はなさそうです。

で、特殊防具数の指定をする人はほぼ毎回同じ入力をしているはずです。ついでに言えば、ちょくちょく入力を間違えたまま検索して変顔してるのではと思います。

てことは、必要な条件を追加して選択する方式、かつ、条件を設定に保存するようにしたらいんじゃないかしらってなったので、お試しの見た目を作ったのが上の画像です。使い方は多分画像を見ればなんとなくイメージできると思うので省略します。作りかけの都合上、左側に特殊防具数指定が残っていますが、新しく増やした右のリストだけを残すつもりです。

実際にこれで作れるのかよくわからないので調べたり試したりするのが先になりますが、問題がなさそうであればこれでGOしちゃいます。あれやこれやあればコメントお願いします。