MHSX2G ver20160411

ちょっとだけの要望・バグ対応と思いつきのレイアウト変更です。暫くは見慣れない感じで気持ち悪いかもしれません。

修正点

  • 装備セットの必要素材にG級精錬装飾品の素材を表示するよう修正
  • 強化派生可能なG級祭防具の素材は強化素材を表示するよう修正
  • レイアウト変更
    • メニューバー追加
    • プロセス優先度と設定ボタンを削除
    • 検索の経過時間追加
    • 画面の端に隙間追加
  • 検索スレッド数の初期値を変更
  • 起動時にdat存在チェックを追加
  • 起動時エラーの見た目を変更
  • 掲示板>>402の事象用のエラーメッセージを強化

修正点の詳細

素材の表示

画面の右下にでてる装備セットの必要素材もG級精錬装飾品の素材を表示するようにしました。また、強化派生と直接生産が可能な一部の防具(ほぼ祭り防具)の生産素材は生産素材ではなく強化派生のものを表示するようにしました。なお、強化派生の素材を表示するためには対応したdat(ver20160401以降)が必要です。

レイアウト変更

メニューバーを追加し、設定とプロセス優先度の変更はメニューに引越しました。それに伴い、画面上のプロセス優先度ドロップダウンと設定ボタンは削除しました。

f:id:hiroaki362:20160411001821p:plain

あと、残り時間が増えたり減ったりしてよくわからないので、経過時間も表示するようにしました。なんか見た目が間抜けなのはご容赦ください。

f:id:hiroaki362:20160411002236p:plain

検索スレッド数の初期値

MHSX2Gを使用するとPCが不安定になるという声が少なくないので、検索スレッド数の初期値は「論理コア数 - 2」にしました。スレッド数を減らすので性能は落ちますが、PCの動作は安定するはずです。

普段使っている人で、なんか不安定に感じている人は設定の検索スレッド数を自分で減らしてください。

起動時のエラー

インストールに失敗してエラーメッセージに困ってる雰囲気の人も少なくないので、チェックを追加し少しだけメッセージを改善しました。普段使っている人には縁の無い話ですが、頭の片隅にでも置いておいてください。

f:id:hiroaki362:20160411003125p:plain

f:id:hiroaki362:20160411003129p:plain

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。

ダウンロード方法・アップデート方法は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ