読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

装備編集の珠装着の仕様を変えちゃってよいですか?

MHSX2 アンケ

少し時間が取れたので、要望対応のついでに思いつきで装備編集の仕様を少しいじろうとしています。なのですが、これってやっていいのよね?という疑問が沸いたので記事にしてみました。

期限は今日の夕方~夜までと時間は短いですが、気づいた人の中でそれやっちゃ駄目でしょって感じた人がいればコメントください。

スロット3仮装備を履歴に常に表示する

タイトルのまんまです。今は「(なし)」という装備を外す選択肢を常に表示していますが、この下にスロット3仮装備を常に加えるというものです。たぶん問題なし。

f:id:hiroaki362:20160306041027p:plain

空き部位にスロット3仮防具をセットしてから珠をセットする

珠を選択したときは選択している部位に空きスロットがあるか確認し、無ければ武器~脚まで順に空いてるスロットを探し、空きスロがあれば珠をセットします。空きスロがなければ何もしません。

今回追加しようとしてるのは、上記に加え「空きスロがなければ空き部位を探し、空き部位があればそこにスロット3仮装備を設定してから珠をセットする」です。

殆どの場合で問題が無いように思えますが、意図せずスロット3仮防具が設定されるのは煩わしいと感じる人がいる・・・かな?