MHSX2G 履歴プルダウン対応のおためし版2回目

1回目のバグと変な動きに対応した版です。ほぼ掲示板の>>195さんの指摘通り。
まだいけてない感じが残りますが、飽きた疲れたので酷いバグ等がなければこのまま次回のアップに入れます。細かい修正は今後の要望対応で行います。

なお、便宜上ver20150815としていますがお試し版です。あしからず。

修正点

  • カフの履歴に対応
  • 履歴が設定ファイルで無限増殖するのを修正
  • 職業と性別を考慮するよう修正
  • 装備なしも履歴が使えるよう修正
  • クリック時の動作を微調整

微妙なところ・要望がでそうなところ

  • 武器は無条件でスロ1〜3を履歴として扱う
  • 防具は無条件でスロット3仮防具を履歴として扱う
  • 豚服も同上
  • 右クリックで履歴を出さない
  • 履歴に防具・珠の詳細(スキル?)を表示
  • 必要スロット>空きスロットの場合の挙動見直し
  • 珠を外すと後ろの珠がずれるのやめる
  • 履歴の削除

修正点(仕様変更)の詳細

まず、前回の履歴設定と今回のものは互換がありません。移行しようと思ったら元がバグバグなので断念しました。今回のものはおそらく次回以降も使用可能です。
次に、仕様変更部分についてです。今回から検索条件の職業(剣士・ガンナー・共有のみ)と性別(男・女)に合わせた履歴表示をするようにしました。履歴は職業毎に持つようにし、設定は以下のルールで行います。

  • 剣士・ガンナー防具はそれぞれの履歴に設定
  • 共有防具(ex.頭防具)はすべての履歴に設定

性別に関しては個別に履歴を持たず、装備可能なものだけを表示するようにしました。そのため、片方の性別でしばらく使うと、もう片方の履歴はそのうち押し出されます。
最後にクリック周りですが、ダブルクリックでチェックが外れるのは装備編集画面のみ抑止するようにしました。また、履歴が表示される箇所でのダブルクリックも抑止しました。なので詳細を開く場合は履歴が表示されない箇所でダブルクリックしてください。これでだいぶ気持ち悪い動作は減ったのではと思います。

既知の問題

  • ウイルスに感染していると騒がれます*1
  • 必要素材一覧の下の費用がz+Gzになっている
  • 検索結果の必要素材一覧は派生元防具の素材も含んでいるが、装備詳細のそれは含んでいない
  • クリップのスキル順が検索結果のそれと異なる(並び順変更対応の対応漏れ)
  • メイン画面・装備編集画面の幅を小さくしすぎるとボタンが重なります(当面放置予定)

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。フルセットじゃないので古いのをバックアップした上で上書きしてください。
アンチウイルス系が騒ぐっぽいのでzip化しないURLを貼っておきます。ダウンロードボタンでまとめて落としてください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ

*1:誤検知と思っていますが、ほんとにウイルスっぽければ指摘願います