MHSX2G人柱版 ver20150802

速度改善と要望対応です。

修正点

  • 速度改善
  • 装備編集で防具を変更する際は珠を移すように変更
  • 装備編集のスキル一覧も検索条件スキルはハイライト表示する
  • スキル一覧に検索条件スキルを必ず表示する
  • レイアウト変更
    • スキル一覧を12スキルが収まる高さに変更
    • 装備編集の下の方のボタン配置を変更
    • 特殊防具数指定ダイアログの高さを広げる
  • 検索結果の装備編集は検索時の条件であれこれするよう変更

速度改善

正確には速度改善ではなく掲示板の>>2の[3]の要望に相当します。検索開始前に検索条件をチェックし、すでにスキルが発動しているため不要と判断したスキルは検索の対象から除くようにしました。なので、あらかじめ固定装備・珠を指定した検索は速度改善されたように思えるはずです。

珠の引越し

装備編集で防具を変更したときは前の防具の珠を引き継ぐようにしました。ただし、スロットが足りない場合は今までどおり珠は外れます。

スキル一覧

装備編集のスキル一覧も検索結果のそれと同じように検索条件のスキルは背景色を変えるようにしました。また、それと同時に検索条件のスキルはポイントが0でも表示するように変更しました。装備編集中にどのスキルが条件だっけ?みたいなことはなくなるはずです。なお、メインの固定装備のスキル一覧は対応が非常に面倒だったので先送りにしました。

以下の点は個人的に微妙に思えたところです。今後なにか手を入れるかもしれません。

  • スキルポイント0はソート順の関係で下のほうに離れてしまう
  • 条件スキルはわかるけど条件が達成しているかわからない

レイアウト変更

すべてのスキル一覧で最低12スキルは表示できる高さにしました。それに伴い装備セットの下のデッドスペースが広がったので、装備編集画面のボタンはエイヤで引越ししました。たぶん使いづらすぎることはないと思いますが、無理っぽかったらコメントください。

既知の気まずいやつ

そのうち直すかもしれませんが、それまでは仕様です。

  • 必要素材一覧の下の費用がz+Gzになっている
  • 検索結果の必要素材一覧は派生元防具の素材も含んでいるが、装備詳細のそれは含んでいない
  • クリップのスキル順が検索結果のそれと異なる(並び順変更対応の対応漏れ)

既知の問題

  • ウイルスに感染していると騒がれます*1
  • メイン画面・装備編集画面の幅を小さくしすぎるとボタンが重なります(当面放置予定)

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。フルセットじゃないので古いのをバックアップした上で上書きしてください。
アンチウイルス系が騒ぐっぽいのでzip化しないURLを貼っておきます。ダウンロードボタンでまとめて落としてください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ

*1:誤検知と思っていますが、ほんとにウイルスっぽければ指摘願います