【急募】ぼらんてぃあ求む

[7/21追記]対応したものをアップしたのでこの記事は取り下げます。

はじめに

最初に断っておきます。この記事であげられているMHSX2Gは用が済んだら破棄し常用しないでください。使っちゃだめな子です。

経緯とか

前置きがちょっとあれですが本題はじめます。天廊防具対応の検討とか調査とかしてたらMHSX2Gの性能改善ネタを思いつきました。んで、さっそく仮実装してみたのですが、最初はめっちゃ早いと喜んでいたものの、しばらくしたら早くなったような遅くなったようなよくわからない感じになりました。というのは、手持ちのセットはどれもびっくりするくらい遅いやつですので、ぱっと見じゃよくわからないのです。とはいえ、そんなしっかり速度測る時間なんて週末まで作れないし、対応はまだ残ってるしどうしたものか、、、UPして試してもらう!という他力本願な流れになりました。
てことで、もしかしたら早くなったかもしれないMHSX2Gをあげました。試してやんよ!とかPC唸らせたい人がいましたらご協力ください。

試してほしいこと

同じ条件で検索したときver20150707と比較してどんなかんじなのかを教えてもらえると助かります。単に「早くなった」「遅くなった」「違いがわからない」レベルで十分です。

観点

ちゃんとした比較の観点がないのでほぼ体感になりますが、多分↓のあたりが目安に出来そうでます。そこそこ遅いorけっこう遅い検索で比較するのが望ましいと思います。

  • 検索開始からの残り時間の推移
  • 検索開始から一定時間ででた検索結果の数
  • 検索開始から一定時間後の走査数(残り時間にカーソル合わせたらでてくる分子側)
  • 検索対象の防具数が変わっていない(残り時間にカーソル合わせたらでてくる分子側)

期間

週末くらいまで

補足

今回は3つ入れようとしてる処理のうちメインのものしか入れていません。そのため、検索条件に対してプラスとマイナスのポイントを持つ珠が結果に現れていたようなものは、珠の組み合わせが変わる、もしくは結果に出なくなってる筈です。それ以外は、埋まる珠の組み合わせが最後のほうで違いが出るかもしれません。基本的に、前述のマイナス珠が絡まなければ防具の組は変わらないはずです。
この対応は検索条件に依存したものになるので、検索条件が変われば効果も変わります。剛撃5を含むような検索対象の珠がものすごく多い系は効果が見込めますが、元々対象の珠ほとんどない系には効果がないと思います。

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。予めファイル名を変えているので既存のMHSX2Gと並べても平気です。なお、datフォルダは含めてないのでDefine.xmlはver20150707のものを使用してください。
アンチウイルス系が騒ぐっぽいのでzip化しないURLを貼っておきます。ダウンロードボタンでまとめて落としてください。

  • ????版