MHSX2G人柱版の装備編集画面レイアウト変更後のおためし版2回目

前回の続きです。装備編集画面の装飾品・カフリストの引越しの操作性周りの対応が終わったので、今の段階のものをあげました。前回同様、見た目や使い勝手が良いとか悪いとかホッハとかピャアウとか言ってもらいたいだけのおためし版ですのでその点はご了承ください。特に意見等なければ、性能周り意外はこれがほぼ最終版になります。

今回は2つ気にしてることがあります。ひとつは装備セットの部位を選択したときに、アクティブなタブがしれっと変わるのを止めるようにしちゃいました、についてです。テストしてるときかなりイラッとしたのと、いいタイミングで要望があがったため対応しました。こんな場合便利だったのに・・・等あればコメントお願いします。
もうひとつは、元々あった分類のコンボボックス。今は元の仕様のまま残しているので名称検索と併用で使えません。最初は併用できるようにしようと思っていたのですが、スキルの条件も同じ状態なので変にいじるとわかりずらいかなと思ったりしました。どっちのが勝手がよいですかね。

なお、残作業にもあげましたが、全装飾品・カフが表示される状態で分類などで絞る→解除するをするとものっそい遅いです。直す予定なので、今はそういうもんだと思ってください。あらかじめスキルを選択してから装備編集画面を開けば気にならないと思います。

修正点

  • 名称検索は上にあるやつに統合
  • 珠・カフを詰めるボタンは右クリックへ移動して削除
  • カフの評価値はスロット数で割らない(バグ)
  • 装備セットの部位を選択したとき、該当部位のタブがアクティブにならないよう修正

残作業

  • 装飾品リストの絞込みを解除すると遅いのを改善
  • 装飾品跡地の隙間を埋める

やるかもしれない

  • まとめて選択して一括除外/除外解除できるようにする

どうしよう

  • 分類プルダウンとかをうまいことやる

既知の問題

  • ウイルスに感染していると騒がれます*1
  • メイン画面・装備編集画面の幅を小さくしすぎるとボタンが重なります(当面放置予定)

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。フルセットじゃないので古いのをバックアップした上で上書きしてください。
アンチウイルス系が騒ぐっぽいのでzip化しないURLを貼っておきます

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ

*1:誤検知と思っていますが、ほんとにウイルスっぽければ指摘願います