分類にこまった

ただの日記です。どうでもいいといえばどうでもいいのですが、天廊系の防具の分類で頭かかえています。
分類は古いdat形式のものを除けば大体以下のルールの組み合わせになっています。

  • どうやったら手に入るか(ex.狩猟、イベ、課金)
  • 防具の特性(≒名前末尾のアルファベット)

パッケのGPなら(パGP)、ただのGXなら(GX)、剛種系防具ならイベント関係ないので(烈)とかです。で、いまは天廊遠征録は(塔)なので、ニンファとかが(塔)になっています。
話は変わって、特殊防具は今まで一文字で表していたので天廊防具なら(廊)かなぁとうっすら思っていました。てことで安直にdat作ったら天廊遠征録で手に入る天廊防具なので(塔廊)になっちゃいました。いみふ。
クリップから分類けす*1のか、古いdat形式でこれは特例として扱う*2のか、新しい分類のルールなのか表示方法考えるのか。もうFXとかどうでもいいっしょて気もしますしなんか考えなきゃいけない感じです。

いちおう書いときますが、納得感のある解が見つかるまでは当面は一律(塔)でそろえとく予定です。

*1:個人的には消したくない

*2:これはめんどくさいから避けたい