なんとなく検討してること

しっかり考えた上で記事を書こうとしてたら機会が失われかけてるので忘れる前に思いついたネタを雑に列挙しておきます。なんか閃いたり思うところがあればコメントください。一部はすでに忘れてるのでもしかしたら思い出ししだい追記するかもしれません。

  • 検索結果まわり
    • お気に入りバー?
      • 検索結果の左側にお気に入りバーなのかXPのエクスプローラの左側のタスク(?)みたいなのを追加
      • 検索結果履歴はお気に入りバーにうつしてフォルダベースの整理をできるようにする
      • 検索結果にかけたフィルタの一覧もお気に入りバーで管理(個別にON/OFFできるようにできないか検討)
      • お気に入りバーは出したり消したりできるかな?(見た目的に変になるかも)
      • フィルタを設定に保存できるか検討(いまのフィルタだと微妙かも)
    • 一覧のカスタマイズ
      • 検索結果などのカラムは非表示・並び替え・設定への保存をできるようにする
      • 検索結果にエクセルのオートフィルタ実装(作れるかわからない・役に立つかわからない)
  • ラスタ用
    • 固定防具も下位防具の追加検索の対象にする検索オプションを追加
    • 下位防具の追加検索に派生元のみを加える(見た目重視検索用)
  • 防具・珠一覧
    • 装備編集の一覧みたいなのをdatの内容参照用に別で追加
    • 除外設定もこれでできるようにする?
    • 装備・珠へのタグを付けれるようにする
      • タグは分類と別に防具を自由にグルーピングできる仕組みとして別途考える
  • 更新通知・お知らせ
    • 更新通知はタスクバーのポップアップにする?
    • 更新以外にもお知らせ系を表示できるようにする?
    • datも更新通知出せるようにする?(datの改善ネタが先に必要)
  • 互換防具・珠を検索結果で参照できるようにする(どう使う?)