MHSX2G人柱版 ver20151023

要望対応と思いつきです。

修正点

  • 素材一覧の右クリックに「素材を検索」を追加
  • 画像クリップを追加

修正点の詳細

素材一覧の右クリックに「素材を検索」を追加

この前のお試し的なやつの素材版です。

f:id:hiroaki362:20151023221109p:plain

素材名を狩リブ海@MHFで検索とgogoleで検索を追加しました。前者が要望対応で後者がおまけです。

今回の対応のために素材、モンスター検索*1の実装を快諾していただいた狩リブ海@MHF様に感謝します。

画像クリップを追加

やってみたいことか何かに上げていたやつです。位置を左揃えにした画像ができます。

f:id:hiroaki362:20151023221118p:plain

使い方

いつもどおりクリップするだけです。そうしたらクリップボードにいつものテキストと上の画像がコピーされます。ペイントとか画像編集できるアプリに貼り付けたら上の画像が、メモ帳とかテキスト編集アプリに貼り付けたらいつものテキストが張り付きます。

ちょっと微妙な点

もともとTwitterクライアントにそのまま貼り付けて画像アップロードとかをイメージしていたのですが、ああいう系ってテキストボックスがあって、そこに文字が入力できるようになっているので、テキストクリップがそのまま張り付きます。画像とテキストの両方同時に対応したアプリなら予定通り動くと思いますが、たいていはテキストだけ張り付くと思います。ちょっとビミョいです。

あと画像という性質上、クリップとして読み込むことができません。

既知の問題

  • ウイルスに感染していると騒がれます*2
  • 必要素材一覧の下の費用がz+Gzになっている
  • 検索結果の必要素材一覧は派生元防具の素材も含んでいるが、装備詳細のそれは含んでいない
  • クリップのスキル順が検索結果のそれと異なる(並び順変更対応の対応漏れ)
  • メイン画面・装備編集画面の幅を小さくしすぎるとボタンが重なります(当面放置予定)

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。

ダウンロード方法・アップデート方法は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ

*1:ページ左下のほうにひっそり追加されています

*2:誤検知と思っていますが、ほんとにウイルスっぽければ指摘願います