雑な実験を少ししてみたのでメモ。中のアルゴリズムがわかれば楽なんですけどね。
1部位2部位防具を指定してみる
効果大。基本中の基本。
いらないものを除外
効果あり。アレもこれも除外するのと、最初からdatに入れないの違いは不明。前者のほうが効率は良い?
GF以上の防具だけにしてみる
ある程度効果がある模様。一定以上重くなるとそこそこ効果が期待できるかも。上位互換ありを省くよりも効率がよさそうだけどどうなんだろう。
使いそうなGX珠を厳選
効果大。ただし厳選が難しすぎる。
剛力とか凄腕以下の珠を全部除外
表示時間は減ってるけど根拠がよくわからない。明らかに使わないのはもう消しちゃったほうがいいかも。
剛撃5あきらめて扇射3で
本末転倒だけど圧倒的に早い。剛撃一閃達人が癌。
バグってる?
性能がでないのではなくてバグってるのではないかという現実逃避。結構頻繁に検索中に失敗エラーがでるのが気になる。検索パスの分割に失敗してる?
今後の試してみたいこと
- 剛撃と一閃、達人がつく珠はポイントが低いのを抜いてみる(ザザミ剣珠Gとか)
- 使わなさそうな剛撃と一閃、達人がつく珠は抜いてみる(どれだろ?)
- 上のに加えて剛撃2のみ、剛撃3のみ、一閃2のみのダミーの珠を追加してみる
- 烈、GF、GX、GP防具のみにしてみる
- 古い珠は特定スキルが付与されたもの意外除去してみる
よだれたらしながらぼけーとしてたら結果が出るのがMHSX2のいいとこだと思ってるので、こんなことに頭使わなきゃいけないのが悩ましいです。