笛たいまーv0.50公開しました

長い間放置してた問題を片付けた笛たいまーv0.50公開しました。対応内容は以下のとおりです。

  • フィーチャーウェポン対応
  • 旋律データにG1リファイン内容を反映
  • 演奏時間の最大値を10分に変更
  • 延長時はプログレスバーの色を蒼くするよう変更
  • 無条件で笛タイマーのデフォ設定が適用されていたのを修正
  • 1秒を1000ミリ秒から983ミリ秒に変更(Win7でカウントがずれる対応)

なお、カウントとか異常のタイマーは黒歴史扱いにすることにしたので、バージョン表記からalphaはとりました。

以下、今回の注意点です。
Win7(おそらくWinVista)からMHF内の1秒はリアル1秒以下になっています。そのためPC上の1秒間隔でタイマーのカウント進めている笛たいまーとMHFの旋律効果時間で時間に誤差がでていました。
今回、タイマーのカウントインターバルを変更できるようにしました。なので、やたらずれる場合は設定で変更してください。以下の図の"タイマーの1秒を変更する"にチェックをいれ、その下のミリ秒のところを変えるだけです。

ココの値の初期値はOSがXP以前の場合は"チェックなしの1000ミリ秒"、WinVista以降なら"チェックありの983ミリ秒"になっています。OSを跨いだデータの移行をする場合は気をつけてください。