狩人珠のお手入れタイマーについて

ちょろちょろ要望が聞こえてるので考えた結果を書いてみます。
まずどうやって実装するか?すぐに出てきた案が以下です。

  • デスクトップアプリで実現
    • 自分で起動するもの
      • 笛たいまーにくっつける
      • 新しく作る
    • 常に常駐するもの
      • 新しく作る
  • ガジェットで実現
  • Webアプリで実現
    • どんなのだ?
  • 既存のサービスをうまく使う

色々でてきましたが、そもそも何を実現したらいいんだっけ?も考えてみました。

  • 期限を入力できる(できるだけ簡単に)
  • 期限を確認できる
  • 期限を忘れないような仕組み(通知?)

最低、上記3つが必要ですね。特に3つ目。これが難しいです。だって、アプリが動いてなきゃ通知は無理です(PC上で動くのじゃダメ)。動いてたとしても見てなきゃ意味ないです(ガジェット、ブログパーツじゃダメ)。そうなるとサーバーで動かすしかないですよね。
ここまで自分思考でつっぱしりましたが、結局欲しい人が何を欲しいかなんですよね。全部ダメといってみたものの、それでもいい人が大半かもしれませんし。てことで、意見あったらお願いします。