最近の話題

文章がまとめれなかったのでダラダラと。お約束の話題が再燃しそうなので、最近目に付いたものについて書いてみます。

笛たいまーはチート/チートじゃない

最近、話題が一周したようで、チートだ!といわれる方が増えたように思えます。ちょろちょろ目に付くようになったので、世間的な意見が少し傾くかもしれません。なお、これに関して私が言えることはリードミーのとおりで、「ご自身で判断の上ご利用ください。自己責任でお願いします。」のみになります。

規約的にOK/NG

これに関して始めて参考になりそうなものが見つかったので参考までに転載・紹介します。まずは2chの愚痴スレで見つかったの。

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 22:00:40 ID:9cZ3eZID
ファンサイト申請蹴られたって愚痴。
利用規約違反の記載があるためって・・・・
笛たいま〜やら開発してる方のサイトにリンク貼らしてもらってただけなのに・・・

消して再申請か・・・・なんかすこぶるどーでもよくなってきたって愚痴

規約違反の記載が当サイトへのリンクを指しているのかまでは判断できませんが、可能性は高いのかもしれません。
もうひとつは公式掲示板です(リンクとかしませんが)。旋律維持かなんかの話題で笛たいまーの名前がでていました。公式掲示板の利用規約には規約違反の内容は削除対象との記述があったので、このスレッドが消されたらアウトと判断していいかもしれません。少し様子見です。


ファンサイトの件は個人的に興味深いです。なんか知ってる人がいたら教えてもらえるとうれしいです。