OSとかで位置がずれる件について

掲示板で報告があったので調べてみました。下の画像は左からWin2000/XP(クラシック表示)/XP/Vistaの笛たいまー(2倍)です。Win2kの見た目は少しいじったような気もしているので、今は無視します。Vistaのクラシック表示はXPと変わらないだろと決め付けて無考慮でGoします。>*1[追記:気になったので比較したらまったく同じでした。]

見てのとおり、右に行くごとに下にずれてます。ざっと数えたところ以下のようになるみたいです。なお、見た感じ左右の幅はかわらないようです。

OS タイトルバーの高さ XPとの誤差
XP(クラシック表示) 19 -2
XP 21 0
Vista 24 +3

よほどのことがない限り、私はXPで位置調整をしているので、クラシック表示をしている人は上に2ピクセル、Vistaを使用している人は下に3ピクセルずらすと意図した位置になるようです。
OSごとの表示の切り替えはやればできるはずなのですが、クラシック表示になってるかはどうなんですかね。解決方法がわかれば対処するかもしれませんが、当面は各自微調整をお願いします。。

[さらに追記:普通なウィンドウの高さが未考慮だったので続きます。]

*1:誰か確認してくれるとうれしいです。。