仮想ジョイパッドPPJoyを使った何か

JoyToKeyの仕組みを調べてたらなぜか逆のこれが見つかったので記事にでも。
PPJoyて何するアプリぞ?て人のために簡単に説明するとジョイパッドの振りをしてくれるアプリです。PCに挿さっているようにアプリからは見えて、特定のアクションに対してボタンを押したことにしてくれるのです。つまり、そういう設定をしておけば、Aを押したらジョイパッドのボタン1を押したことになります。
これだけだとほとんどの人的に面白くないですね。
私的には、特定のアクションに「他アプリからの制御」が含まれてるてのがポイント大です。つまり、私が作ったものでジョイパッドを押したことにできるんです。今までパッドの制御方法がないから同じの作ろうかと考えてたんですよねぇ。*1
問題があるとしたら、悪い使い方をしたら即チート扱いなので要注意、ですかね。

*1:作れる見込み0でしたが。