キーとボタンの同時押し対応

上で設定ファイルの非互換についてちょっと書いてますが、主に同時押しに対応するためキー情報の保持の仕方と場所を変える予定ってのが理由です。できるだけ早く対応しようと思って少しはじめましたが、ボタン同時押しが難しいです。今のパッド処理だと結構いじらないと駄目チックですね。。なんだかゲーム作ってるような感じになってきました。
一応予定では、キーは特殊キーとの組み合わせを可能にし、ボタンは同時押しができるようにするつもりです。前者は特殊キーおしっぱでキーを押したとき、後者は一定時間以内に二つのボタンが押されたときに反応するようにしようとしてます。もしかしてアンバランス?。