ろぐびゅわの実装案

なんとなく色々と思いついたのでメモを兼ねて。

  • フィルタ強化
  • 外部アプリ連携

ホワイト/ブラックリストMHF風に言い換えればフレンド/迷惑リストで、特定の人だけ表示する/しないタイプのフィルタ。今の発言者フィルタを事前に設定するイメージですね。使い道は分かりません。条件合致で隠さないで色をかえるは適切な日本語がワカリマセンでした。これは、条件にあった場合だけ色分け表示して、それ以外は固定色(灰色?)で表示するって案です。フィルタしちゃうと間に挟まった発言が見れないので文脈が分からなくなるのを回避できるかなと思いました。
外部アプリ連携は以前からずっと考えてましたが、そろそろ実装したいなと思ってます。今のところ連携したら面白いかな思っているのはゆっくり声でおなじみのsoftak。あとはメッセンジャー風のポップアップができるToastNotifyあたりかなと思ってます。
ちなみに、ゆっくり声をすでにやっている人がいたので紹介します。id:lains_you さん(ほげほげ日記)です。バール動画で見たことある人が多いのではないでしょうか。これをびゅわでもしたいなぁって話です。