貼り付け支援アプリ

掲示板でAA作成支援アプリが欲しいという声がありました。そこで以前(去年の夏ごろ?)に貼り付け支援という方向で作成していたアプリを公開してみようかなという気になっています。てことなので簡単に紹介してみます。サンプル程度につくっていたので見た目は酷いです。

SSに説明書いちゃったので見てください状態です。上の状態で貼り付けると2行目が貼り付けられます。もう一度Ctrl+Vで3行目が貼り付けれます。なので、Ctrl+VとEnterを交互に押せば、すべて貼り付けれることになります。
想定している使用用途は以下になります。

  • 大量のテキスト貼り付け
    • 装備素材の一覧
    • MHSXのクリップ
    • 何かの手順説明
  • 複数行で意味があるテキストの貼り付け
    • 団員募集
    • AA

これだけど味気ないので、MHF固有の仕様ということで下のあたりを実装しようかなと考えてました。(ここで作業が止まった状態です)

  • 複数行の連結
  • 個人ステータスのコメント対応

たとえば2行AAならば、一行目のあとに自動的にスペースを保管して、一行で2行分のテキストに変換して貼り付けれるようにするとかです。この一行の幅がチャットやコメントなどで違うので、そこは選択できるようにする、てのがコメント対応にあたります。
ただ、公開するに当たって色々問題があります。以下問題点。

  • チャットスパムに利用できる
  • クリップボード支援ソフトと相性が悪い
  • 「こぴぺ名人(mhfpm:mhf paste master)」という名前を想定していたが、ダブった

主に悩んだのがチャットスパムですね。これを公開することによって、全チャがカオスになる可能性も否定できません。また、団チャあたりが何かのコピペであふれる可能性もあります。
公開するしないの判断は最終的に私がしなきゃいけないのですが、これの公開に対して何か意見がありましたら聞かせてもらえるとうれしいです。