体力10のラインについて(2回目)

前回、実際に試してからは他の方法を試してません。というのも、別の案が思いつかないのです。もう考えてもしょうがない気がするので、あのとおり実装しちゃおうかなと思ってます。
ただ、それだけだと必要としない人たちもいそうなものなので、表示/非表示を選択可能にしようかなと思ってます。あとの問題は、それをどうやってやるか?と、どこまでやるか?です。思いつくのは下のどれかですね。

  • 選択ダイアログで選べる
  • キーの組み合わせでどっちか選べる
  • ファイルの値を手動で変えてもらう

あとは、程度ですね。

  • 好きな位置にラインを引けるようにする
  • 好きな色でラインを引けるようにする
  • 色は固定

今のところはダイアログORファイル+色固定が無難かなと思ってます。