次の〇〇マニア

次に何マニアを狙うか考えなければいけません。未取得の武器マニアはハンマ・笛・太刀・ランス・ガンスです。いずれもまったく持っていないのでほぼ20種の生産が必要です。今回は、武器の重複を認めるかどうかを検証したいので、まずは重複生産が容易な武器種で攻めたいところです。そうなると、一発生産が可能で、素材が容易に取得可能なレア7武器ということになります。
そういう観点で武器を眺めると、ハンマのテッケンが中々高評価になります。唯一の問題は石像の拳を集めるのがめんどくさい事。流石に20近くのストックはありません。上位塔に常設でクリアが非常に簡単なクエがあればいいのですが、ぱっとみなさそうに見えます。
それ以外は、何かしら躊躇する系の素材使ってるんですよね。2・3回の強化は許容する方向で再調査してみますかね。SP武器は重複させるの抵抗ありますし。