やってみたいこと

最近、画像解析チックなことを試してみたくてうずうずしています。MHFのSSの一部分を一生懸命読んで何かを判断して処理するってことですね。やればできることの幅が広がるんですよね。
体力まーかー的に増えるできることは次あたりかな。

  • 体力見えないときは隠れる
  • 位置をほぼ完全に自動で判別できる
  • 体力の最大値を自動で判別できる
  • 火事場中になんかできる(火事場中は音楽鳴らすとか)

その他できそうなことは次あたりかな。

  • 文字を読んで何かする
    • 入手した素材を(半)自動でカウント
    • 韋駄天のタイムを記録・管理
    • 倉庫の素材数をテキストに落とす
    • 季節にあった猫飯リストを表示する
  • その他
    • ロビー装備に過敏に反応?

画面情報で人間様が認識できることで、パターンがあるなら結構何でもできるはずなんですよね。
まあ、メリットがあればデメリットもあるわけですね。デメリットは次のあたりかな。

  • 処理が重くなる(ある程度の感覚で画像を解析するため)
  • チート?

前者はものによりけりなのでいいとして、問題は後者ですかね。例によってBANされる/されないを基準にするなら多分OKなんでしょうが、世間一般的にはNGなのかもしれません。できることのレベルによっても世間の判断は変わりそうです。
体力まーかーの位置あわせ程度の無難なところから試してみますかね。