続々・素材をもっとしっかり数えたい

データの出所さえ解決したらすべてがうまくいくと思い込んでいました。よく考えると、どうやって使うのか、何ができるのか、の部分がまるで決まっていませんでした。そのため何のデータを保存しなきゃいけないのか、どういう風にデータを読み込むかが決まりません。
メモ程度に今のイメージを書きなぐっておきます。

  1. 装備の一覧から素材を数えたい装備を選ぶ
    • このときは名前、部位で絞り込める
  2. 選んだ装備の素材がLvごとに表示される
    • 派生元の素材はこのときは表示しない(?)
  3. 素材を数えるならばLvを指定する
    • 全体で必要な素材数に指定の装備の素材数を加える
    • このとき派生元を自動で加える
    • 必要素材/装備の表を作る(?)

ベースはこんなところでしょうか。単純に合計数を出すだけでなく、内訳が簡単に分かるようにしたいですね。所持数を入力できるようにすると後々便利かもしれません。その値をダイレクトに素材かうんたーに渡せると便利なのかな。