護石帳 ver20230424

モンスターハンターライズ:サンブレイクの護石管理ツールです。 スキルLv5以上の対応が漏れていたのでその修正です。 現時点でできること 画像・動画から護石情報をインポート Switchのスクショ・動画に対応 Steam版のスクショ・動画に対応 護石情報のエク…

護石帳 ver20230423

モンスターハンターライズ:サンブレイクの護石管理ツールです。 Switchモードもver15に対応しました。 現時点でできること 画像・動画から護石情報をインポート Switchのスクショ・動画に対応 Steam版のスクショ・動画に対応 護石情報のエクスポート エクセ…

護石帳 ver20230421

モンスターハンターライズ:サンブレイクの護石管理ツールです。 しばらくほったらかしになってたのでSteamモードだけver15に対応しました。 Switchモードの対応は画像が手に入ったら考えます。 現時点でできること 画像・動画から護石情報をインポート Swit…

パッド操作自動化アプリのサンプルスクリプト

パッド操作自動化アプリのサンプルスクリプトです。MHRサンブレイクでカタカタするやつです。 注意 このスクリプトは本日(8/26)公開された更新データVer.11.0.2.0で機能しなくなりました。 雰囲気の確認に使用してください。悔しいです!

パッド操作自動化アプリのプロトタイプを作りました

夏休みの自由研究でパッド操作の自動化アプリを作りました。 まだ作りかけですがそこそこに動くので公開します。

護石帳 ver20220716

まだ作りが適当なところが多いですが、いったん正式版とします。 モンスターハンターライズ:サンブレイクの護石管理ツールです。 現時点でできること 画像・動画から護石情報をインポート Switchのスクショ・動画に対応 Steam版のスクショ・動画に対応 サン…

護石管理ツールのプロトタイプを作りました その5

Switch版サンブレイクの新護石と新スキルに対応しました。あとバグ修正と仕様変更を含みます。

護石管理ツールのプロトタイプを作りました その4

Steam版サンブレイクの新護石と新スキルに対応しました。Switch版は未対応です。

サンブレイクの防具・護石画像を募集します

サンブレイクで増えたスキルの防具と護石の画像を募集します。

初心の護石と剥ぎ取り名人の画像を募集します

護石管理アプリで不足している初心の護石と剥ぎ取り名人の画像を募集します。 [7/4追記] 以下の記事にまとめました。

護石管理ツールのプロトタイプを作りました その3

必要最低限の動作をするようになったので、現時点のものを公開します。 使いづらい所とか指摘してもらえると嬉しいです

護石管理ツールのプロトタイプを作りました その2

モンスターハンターライズの護石管理ツールのプロトタイプを作りました。 そこそこ動くようになったので公開してみます。

護石管理ツールのプロトタイプを作りました

モンスターハンターライズの護石管理ツールのプロトタイプを作りました。 そこそこ動くようになったので公開してみます。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。 旧年は、2019年の残作業を片付けようとして片付けきれない感じで終わってしまったので、 今年こそは片付けきりたいと思います。 あと、何かしらの形で14thアニ…

MHF-Zの装備画像wikiの運営移管のお知らせ

概要 MHF-Zの装備画像wikiはびゅわ置き場が運営していくことになりました。

続・MHFが消える日

MHF

前回の続きみたいな記事です。 hiroaki362.hatenablog.com

MHFが消える日

MHF

2020/8/1にMHFのメモリアルサイト(旧公式)が消えるかもしれないというお話です。 あくまで可能性ですが、そうなってほしくないので記事にしておきます。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。 旧年は、「みんなでつくるMHF」を目標にあれやこれやにチャレンジし、いくつもの困難を乗り越えることができました。 これもひとえに皆様の温かいご支援があっ…

小部屋データ(20191218)+未実装dat

小部屋データ(20191130)+未実装datです。 小部屋さんの最新データは20191215になるのですが、内容の確認が今日中に終わらない気がするので後日対応したものを公開します。 実装済みデータの更新は今回分で最後です。 変更点 以下のとおりです。 データ反映 …

髪型画像の収集にご協力ください

髪型画像の収集にご協力ください。 概要 広場の美容室で変更できる髪型の画像を募集します。

画像募集中の記事一覧

現在画像募集中の記事は以下になります。

ラオ亜種の壁紙画像を募集します

ラオ亜種の壁紙がレアすぎです。 概要 ラオ亜種の壁紙画像を募集します。 10分でもらえました!ご協力ありがとうございました。

テンプレ防具の収集にご協力ください

テンプレ防具画像の収集にご協力ください。 ※ちゃんと記事を書く時間がとれないので、とりあえず記事化して後でちゃんと書き直します。 概要 以下のツイートのSS募集になります。 集まるかわからないし、あまり候補がないかもしれませんが、懐かしのテンプレ…

グーク・パートニャー装備画像の提出方法

募集しているグーク・パートニャー装備画像を提出する方法です。

グーク画像の収集にご協力ください

グ-ク画像の収集にご協力ください。 概要 グ-ク画像のスクリーンショットを募集します。

パートニャー装備画像の収集にご協力ください

パートニャー装備画像の収集にご協力ください。 概要 パートニャー装備画像のスクリーンショットを募集します。

グーク画像の募集の予告

装備画像以外のの画像も集めたいですという話のうち、グーク分の話の予告です。 明日にちゃんとした募集記事を書くので、それまで手持ちの確認など準備をしておいてもらえると助かります。

パートニャー装備画像の募集の予告

装備画像以外のの画像も集めたいですという話のうち、パートニャー装備分の話の予告です。 明日・明後日にちゃんとした募集記事を書くので、それまで手持ちの確認など準備をしておいてもらえると助かります。

SS掲示板を前提とした装備画像撮影のガイドライン

SS掲示板への投稿を前提とした装備画像の撮影方法のガイドラインです。

装備画像の提出方法

募集している装備画像を提出する方法です。